恋愛

【衝動買いをやめる習慣化】シンプルライフに憧れる私が、今欲しい韓国コスメや電化製品などをリスト化してみた。

おはようございます!

mimi(@chiisamemimi)です♡

本日から8月ですね~早い。

台風などでなかなか夏らしいことが出来ずにいますが、そういえば私、インドア派だったな…などと思い、夏を持て余しています^^←

今回はタイトル通り、今欲しいと思っているコスメや電化製品などについて書いていきたいと思います。

※ほぼコスメかもしれない

ただの【欲しいものリスト】と言われればその通りなのですが;;

文章にしたり、メモしておくことをクセにしておきたいと思っているので、

よろしければ、最後までお付き合い頂けますと幸いです♡

欲しいものリストを作る理由

まず最初に、私が【欲しいものリスト】を作る理由です。

私は(一応)シンプルライフやシンプリスト・ミニマリストと言った考え方が好きで、出来る限り、不要になるようなものは買わない・持たないようにして生活しています。

ですが、そこまで徹底的にやっているわけではなく、第一の目的は『過ごしやすさ』を求めていますので、苦にならない程度です。

大事なものや好きなもの(必要なもの)は、ある程度の数を持っていますよ。

※とは言っても、ストレス発散で衝動買いをすることもあります。笑

断捨離することに『もったいない』という感覚はもちろんありますので、日頃から買い物をする際はよく考えてから購入するようにしています。

失敗することもまだまだあるんですけどね…;

特に、欲しいものリストじゃなくても、なんでもリスト化する習慣をつければ、頭の中の整理にもなるし、優先順位もつけやすいという良いところもあると思っています。

これだけ『シンプルライフ…いえあ…(ドヤァ』をしておいて恥ずかしいですが、実際に欲しいものは多いです。

特にコスメについて、毎日のメイクが楽しくなるような、お気に入りのコスメを持ちたい、という風に最近は思っています。

そのすべてを買うかどうかは置いておいて、書いていきたいと思います^^

化粧品・コスメ類

こればかりは、魅力的なコスメを発見する度、増えていくものだと思っています。

韓国コスメや韓国風のメイクがマイブームだったりするので、ツイッターでフォロワーさんがおすすめしていた『ジョンセンムル』のベースメイク系のコスメが気になっています。

[4,490円][JUNGSAEMMOOL][NEW] ジョンセンムルスキンヌーダーロングウェアクッション JUNGSAEMMOOL Essential Skin Nuder Long Wear Cushion

WWW.QOO10.JP

[3,070円][JUNGSAEMMOOL][2018 NEW] ジョンセンムル アーチストオールフィクスアイプライマー JUNGSAEMMOOL Artist All Fix Eye Primer 정샘물 아티스트 올 픽스 아이 프라이머

WWW.QOO10.JP

[3,650円][JUNGSAEMMOOL][2018 NEW] ジョンセンムル アーチストレイヤーコンシーリングベース JUNGSAEMMOOL Artist Layer Concealing Base

WWW.QOO10.JP

昔から、韓国コスメと言えば、会社員Aちゃん!というくらい参考にさせて頂いているのですが、Aちゃんも動画で紹介していました。

あと、ジョンセンムルのコスメのパッケージがシンプルでかっこいい。そこも好きだし、商品の口コミもとても良いので。

そしてAちゃん繋がりになりますが『CLIO』のコスメも気になっています。

[3,200円][CLIO][CLUBCLIO 公式ショップ]クリオ – キルカバーファンウェアクッション

WWW.QOO10.JP

[888円](▼12%)[CLIO][CLUBCLIO 公式ショップ] クリオ – プリズムエアシャドウ

WWW.QOO10.JP

[1,760円][CLIO][CLUBCLIO 公式ショップ] クリオ-マッドマットティント

WWW.QOO10.JP

特にクッションファンデとアイシャドウが有名ですよね。

私もG10持っていますが、最高でした。

話題になるのも納得するほどのラメ感なのに、まさかのプチプラ

こんなのみんな買うでしょ。

そしてまたまたAちゃん繋がり。

[1,990円](▼8%)[goodal][CLUBCLIO 公式ショップ] グーダル – あおいミカンヴィタCダークスポットクリーム

WWW.QOO10.JP

[2,290円](▼12%)[goodal]売切れ続出! 数量限定販売★【goodal】【グーダル】青いみかん ヴィタダーC トナーパッド(70枚) [CLUBCLIO 公式ショップ]Green Tangerine Vita C Toner P

WWW.QOO10.JP

動画でオススメしていた『goodal』のスキンケア類。

敏感肌なAちゃんも安心して使用でき、効果を感じているそうで…そんなこと言われたらさ…ポチってしまいますって

そして、次は日本のコスメ。

超絶信頼している『キュレル』のジェルメイク落としです。

スキンケア類から日焼け止めなどとても気に入っているので、こちらのジェルメイク落としももしかしたら合うのでは…と思っています。

今欲しいと思っているコスメ類は韓国コスメばかりでしたね。

こうやって書いてみると、自分が今何に興味があるのか、どんな方を参考にしているのかがよーく分かります。

韓国のアイドルさんに全然詳しくないですが、最近は『Red Velvet』というグループのアイリーン(ペ・ジュヒョン)ちゃんがとても好きです。美しい。

RED VELVET IRENEさん(@irene.redvelvet)がシェアした投稿

自分は自分であることには変わりないのですが、憧れがあることはとても良いことだと思っていて、

アイリーンちゃんみたいにつるっと綺麗なお肌になるには…?と考える時間も楽しいのです◎

(アイリーンちゃんの眉を参考に整えた所、周りの人から眉綺麗だね!と褒められました。すごー)

脱線してしまいましたが、コスメ類で今欲しいと思っているものはこういう感じです。

電化製品

コスメよりも高額で、サクッと買うというわけにはいかないのが電化製品。(私の中で)

よく吟味したいので、色々見ているのですが、今欲しい電化製品ナンバーワンはワイヤレスイヤホンです。

それはそれは王道ですが、iPhoneユーザーだし、結局これが一番いいのかな~と思っていたり。

あと、AirPodsはケースが可愛い

こういったケースやカバーに入れて持ち歩くのもいいな~と思っています。

電化製品はいいお値段がする分、割と長持ちするものじゃないですか。

なので妥協せず、じっくり考えてから購入を決めたい派。

音にも拘りたいので、Boseのワイヤレスイヤホンも気になる…。

すべての物が「安かろう悪かろう」の時代ではないかもしれないですが、お金を払う=信頼を買う。ということにも繋がっていると個人的に思うんですよね…。

そして電化製品の最後は腕時計です。

もういい大人だし、シンプルでどんな服装にも合わせやすい腕時計が欲しいです。

衣服

最後に衣服ですが、これはですね…

この夏があまりにも暑すぎて現実逃避→冬服着たい。

の流れで、今季の冬は何を着るかひたすら妄想しております←

衣服に関しては、丈夫なものもあるけど、さすがに数年着まくったTシャツをさらに数年着れるのか…というと、そうじゃないこともありますよね。

なので基本的にデザインだったり機能性(着心地やお洗濯のしやすさなど)に拘ります。

今年の冬着たいな~と思っているのは、です。

年がら年中黒が好きですが、今年の冬はブラックmimiでやらせていただきたい←

白襟付きのシンプルなAラインワンピースとか、黒のタートルとか。

とはいえ大好きな『マジェスティックレゴン』さんがさ…

こんなに暑いのにさ!!!こんなに可愛い冬服をさ!!!ありがとうございます!!!

今年の冬もマジェさんにお世話になります。笑

まだまだ暑い毎日ですが、冬がやってくるまでこうやって妄想しておこうと思います^^

欲しいものをリスト化してみて

やっぱり、目に見える形にすると整理されるな~と思いました^^

他にも欲しいと思っているものもあるのですが、書いていて、本当に必要なのか、それを使っている(持っている)自分のビジョンが見えるかなど考えるようになりました。

そもそも、そこまで神経質になる必要もないですが、衝動買いをやめるための習慣化ですね。

物もお金も時間も、すべて有限なんだぜ…

(自分に突き刺さる…

SNSやっています♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

twitter.com

当ブログおすすめ記事♡

【優秀すぎた】2018年上半期ベストコスメはコレ!敏感肌の私が何度もリピートしたコスメをご紹介します♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

ニキビ・肌荒れ改善方法。日々のストレス改善や正しいスキンケアで治すには?オススメのスキンケアアイテムなど♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

【今週のお題】シンプル派の「カバンの中身」を紹介してみた♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

コスメレビュー・美容関連の記事一覧はこちら☟

www.chiisamemimi.net