ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

七夕の日、私は付き合って3年になる彼と大喧嘩しました。っていう惚気話とか('ω')スッ

今週のお題「星に願いを」

 

こんばんは、mimi(@chiisamemimi)です(o´v`o)ノ

 

ギリギリ、お題に便乗したいと思います。笑

 

久々の恋バナです♡

 

よかったら最後までお付き合い頂けますと幸いです*

 

 

7月7日七夕、私は彼と大喧嘩しました。

美術はこれでも4でした。先生、とても甘いね!

 

LINEカメラで指で作ったんだけどほどよく下手くそで我ながらすごいなぁと感心してます(?)

 

 

何の報告!?笑

 

って感じなのですが、痴話げんかじゃないですよ、マジ切れです(真顔)

 

子供の頃は短冊に願いを書いて…織姫様と彦星様が…君の知らない物語いい曲だよね…。

 

 

昔からまらしぃさんのピアノ演奏が大好きです。

 

 

そうです。

 

大喧嘩でした。

 

3年付き合ってきて初めて、あんなに怒りましたし、泣きました。

 

なのに喧嘩の理由は些細な事で。

 

些細なことだから…と言わずにいたことが、お互い積りに積もって爆発したという感じです。

 

バトル(?)が始まって、1時間くらいで仲直りしましたが、そのあとちゃんと話し合えたのが良かった。

 

 

些細な事だからこそ伝え合おうと思いました。

なんだろう…すごく恥ずかしくなってきた。

 

お題に便乗してごめんなさい( ˘ω˘)←

 

付き合って最初の頃は『恋は盲目』状態であり、そもそも相手の嫌なところが目につきにくいのかなと思います。

 

付き合って3年経つと、お互いの性格や行動パターンが分かってきて、少しずつ「こうしてほしいな」と欲が出てくるなと。

 

すると、「そっちがそこまで言うならこっちも言わせていただきます!」と戦闘態勢になったり。

 

私がよくやってしまうのが、無言になってしまうこと。

 

これ、ほんとダメだなぁと思います。

 

悪気はなくても、相手を不快にさせているのには違いないから。

 

 

些細な事だからこそ伝える。

 

相手に降伏することを求めるわけではなく、

 

「私は(僕は)こういう風に思っているんだけど、どうかな」

 

と確認すること。

 

時には感情的になってもいい。

 

エゴではなく、相手のために思っていることなら、ハッキリ教えること。

 

 

「ごめんね、教えてくれてありがとう」

 

と素直に謝って、感謝できる、

 

そんな関係になりたいなと、この大喧嘩を通して思いました。

 

 

大喧嘩の前兆はあった。

何か嫌な予感がする、というか

 

自分自身が彼に対してもやっとした感情を抱いたまま接してしまうことで、それが相手にも伝わっているんですよね。

 

どんどんそれが延長して、この喧嘩の前にも小さな揉め事が続いていた。

 

だけどちゃんと話し合わずに、雰囲気を悪くしてしまったことに対して謝って、その場を収めてしまっていたんです。

 

大喧嘩した後は、頭も痛いし、泣きすぎて目も腫れるし、やっぱり精神が削られるんですけど、

 

喧嘩=ダメなこと

 

と思い込みすぎるのは良くなかったかなぁと思っていて。

 

もちろん理想は、何でも気軽に伝え合えることなのですが、

 

喧嘩をすることで、お互い自分の気持ちにより素直になって、吐き出すことができる。

 

※言い過ぎ注意。笑

 

私の彼と私の性格上、「カッとなって…」ということはあまりなくて、少しずつヒートアップして、冷静に話し合いになる感じなので、

 

そこまで強烈な(ご想像にお任せします)ことにはならず、仲直りするパターンです。

 

が、今回は前兆を無視した挙句、お互いの鬱憤が爆発したので、そりゃあもう(主に私が)大惨事でした。

 

喧嘩はダメなことじゃない。

 

思いやりの心を忘れずに、力でねじ伏せずに、対等に。

 

 

彼のハグで落ち着く私。

 

いやもう

 

何がハグで落ち着くだよ!!!!!!!!!

 

って突っ込まれそうなんですけどね。

 

 

喧嘩中に、彼が抱きしめてくれた時に、このような状況下で私は

 

('ω')スッ

 

と落ち着いたんです。

 

※ふざけていません。マジです。

 

 

これはちゃんと伝えました。

 

今抱きしめてくれたから、落ち着いたよ、って。

 

10代の頃、過呼吸になることがよくあったんだけど、20代初めてそうなりそうで、実はかなりやばかった。

 

あと数分でもあのまま張り詰めた空気の中、言い合いになってたらと思うと怖かった。

 

 

悪いことだけじゃなくて、少しでも良いなと思ったり、好きだなと思ったその瞬間に伝えること。

 

彼は世界で30番目くらいのシャイなあんちくしょうなので^^

 

(表現のクセがすごい)

 

ニヤッとして「よかったね」と流そうとするんですけど。笑

 

 

変な書き方をするようですけど、

 

「あ、彼は私とは違うんだな。男の人なんだな。」って思いました。

 

これが包容力というものなのでしょうか・・・・(そうでしょうよ)

 

守られてるなぁと思いましたね。

 

 

 

ねえこれ

 

ただの惚気。

 

 

 

どうか…時間を無駄にしたなんて思わないで…ください…

 

 

来年の七夕はこの大喧嘩をネタにしたいと思います!

ここ最近、コスメレポの記事が多かったので、日常(恋愛)について書くのは新鮮でした。

 

よかったらこれからもお付き合いくださりますと幸いです₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

来年の七夕には、この大喧嘩が笑いのネタに、酒の肴になっていますように…!

 

 

なんかもう普段ね「このリップのテクスチャーが~~~」とか言っててどうもすみませんでしたって感じなんですけど。

 

 

これからもっと彼といい関係を築いていけるように頑張ります♡

 

 

いい女になるしかないんだなぁ。

 

みみお

 

 

思いやりをもって人と接して、

 

自分の気持ちに素直になって、

 

悪いところは素直に直す。

 

褒められたら素直にお礼を言う。

 

当たり前のことをサラッとこなすことって意外と難しい。

 

当たり前なのになぁ~。

 

余裕を持って、親切に。

 

あまり難しく考えすぎず、フットワーク軽めで。

 

(これが今年の願い事だということで…)

 

あの…短冊何本あっても足りませんよ?

 

欲張りすぎたので、やっぱり

 

毎日楽しく、健康に、穏やかに過ごせますように。

 

 

SNSやっています♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

 

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

 

twitter.com

 

 

あわせて読みたい♡

コスメレビューや、美容関連の記事一覧はこちら☟から。

www.chiisamemimi.net

 

シンプルライフ・雑記の記事一覧はこちら☟から。

www.chiisamemimi.net

 

人気記事ベスト5♪

 

【韓国コスメ】まさかの痛い&辛い「HOTOMI」のスパイシーリップポンプをレビューしてみた* - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【what's in my pouch】お題「コスメポーチの中身を教えてください」に便乗してみた! - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【敏感肌でもOK】日焼け止めベースおすすめ紹介!アクセーヌの「スーパーサンシールド ブライトヴェール」で負担なくUVケア♡ - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【ニキビ無し・透明感アップ】オススメのDHCサプリメントと気になる効果について紹介します。 - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【感想】通販サイト「Qoo10」でお買い物したよ!的なおはなし。 - ちいさめ

www.chiisamemimi.net