ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

【夏風邪対策】あなたの風邪はどこから?私は「鼻」から。

おはようございます、mimi(@chiisamemimi)です^^

 

一昨日、自分用のPCが届きました~!

 

最低限の初期設定が完了したのでブログ書きます。

 

やはりスマホよりPCのほうがブログ更新には向いてます…!

 

おにゅーなmy pcはこんな感じ!

 

 

じゃーーーーーーん!!!!!

 

いい感じ♡

 

正直、前に使っていたものより最高です◎

 

実はこのPC、中古なんですけど、それがもう本当に最高なので近々ショップ様ごと紹介しますね^^

 

中古PCだけどWindows10。速度も速い。物も新品のように綺麗。

 

最高です◎

 

家電量販店も見てみたのですが、結構なお値段だったので、どうしようかと悩んでいた時に、

 

彼がおすすめしてくれたのが中古PCでした。

 

そしてこれは彼からの誕生日プレゼントとしておねだりしました。笑

 

これから楽しく快適にブログ更新ができます。

 

ありがとう。

 

 

更新をお休みしている間に読者様が減ったり、PVも伸び悩んだので、これからまた以前のように頑張ります◎

 

これからもどうぞよろしくお願いします♡

 

 

やっとタイトルの話題に入ります◎

 

 

あなたの風邪はどこから?私は「鼻」から。

 

ということで、微妙に夏風邪気味です。

 

私は鼻からノドにかけて苦しくなるタイプの風邪にかかりやすいです。

 

昨日のお昼過ぎから、なんだか鼻に違和感…。

 

お仕事終わりに、のど飴、のど用のスプレー、風邪薬、マスクなどを買い込んできました。(コスメとお菓子も買ったよ。マジョマジョの新色アイシャドウ最高だよ。)

 

体調管理には十分気を付けているほうだと思っているのですが(手洗いうがい必須。好き嫌いもそんなにない。)家族で誰かが風邪引いちゃうともう…アウト。

 

夏風邪は長引くので、「体調怪しいな~」と思ったら、食欲があるのなら沢山食べて、お薬飲んで、乾燥しないように部屋を加湿して、さっさと寝ます。

 

夏風邪の対策って結構難しくて、個人的に思うのは

 

・外と室内の気温差が激しいから、体温調節が難しい。

・寒がりな私にとって、24℃くらいまでクーラーを下げられると地獄。

・一度かかると、完治まで時間がかかる。

 

体温調節が難しいというところが本当に厄介です。

 

職場では暑がりな方が多く、梅雨に入るとさらに蒸し暑くなるためか、さらに冷房が強い気がする…。

 

クーラーで鼻やノドがやられて、ちょっとした風邪でも、鼻づまりやノドの痛みで苦しみます><

 

なので、夏風邪対策として

 

・体温調節に融通が利くように、ひざ掛けやパーカーなどを持ち歩く。

・気づいたときに手洗いうがいをする。

・体が冷える食べ物(アイス、サラダなど)を食べ過ぎないようにする。

 

こういうことは効果的かなと思います◎

 

特に女性にとって冷えは大敵です。

 

胃腸が冷えるとお肌の不調にも繋がると聞いたことがあるし、婦人科の先生も、「できるだけ体を冷やさないように」と仰っていました。

 

これからまだまだ暑くなるので気を付けていきたいです。

 

 

学生時代からお世話になっているのどスプレー。

 

まだまだお世話になります。

 

風邪には龍角散ののど飴、歌いすぎや声の出しすぎにはプロポリスのど飴がおすすめ。

 

さっさと治すぞ~~!

 

 

 

ブログ再開にあたり

しばらく全然更新できていなかったので、(珍しく)ネタが溜まっています。笑

 

・5月のブログ運営報告

・最近のお気に入り

・スキンケアを変えたこと

・おにゅーのPCについて

・愛用しているサプリメントのこと

・佐藤次郎似の父の話

・来年から大学生になる妹の話

・mimi、インスタグラムやめたってよ

・シンプル化が進みます。

・アフィリエイトはじめました。

 

・・・などなど。

 

 

どうでもいい日常的な話題が多いんだけど。

 

楽しくやっていけているので、もともと文章を書いたり表現することは好きなので、合っているんだと思っています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

今日も一日頑張りましょ~!

 

twitter.com