ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

【シンプリスト】私が思う「やめたいこと」5つ。お菓子の食べ過ぎや夜更かしにサヨナラ!

おはようございます、mimi(@chiisamemimi)です( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )♡

 

今回は、シンプリスト(を目指す私)が思う、止めたいと思っていることを淡々と書いてみようと思います。

 

止めたいと思っていること…というと結構幅が広いので、現時点でポンっと出てくるものを。

 

シンプリストだからミニマリストだからとか正直全然関係ないかもしれないですが…。

 

よかったら最後まで読んで貰えますと嬉しいです♡

 

 

止めたいことその①お菓子の食べ過ぎ。

唐突ですが、お菓子が大好きなんですね。私。

 

お仕事しながら、チョコレートや飴玉などを口にすることが多くて。

 

食べないか、回数を減らしたい。

 

ダイエット目的ではないんだけど、食べる時間と食べない時間を作って、体の調子を整えたいな~と思うこの頃です。

 

すぐにでも実践できること。今日から意識していきたいと思います。

 

止めたいことその②夜更かし。

ブログを始めてからは、お仕事から帰ってきて、家のことを終えて寝る前に記事を書くので、少しばかり寝不足になっています。

 

更新自体が楽しくて、思ったよりものめりこんでしまっています(..◜ᴗ◝..)

 

現にこの記事を書いている今も…深夜1時…これはいけないですよ…

 

理想としては、夜型から朝型への移行です。

 

そしてどんなに遅くても(外出時以外)夜1時には確実に就寝する。

 

自然に朝型になって、朝記事を書く…優雅…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

 

これもすぐに実践できることだ~~~

 

止めたいことその③行き過ぎたコスメ収集。

コスメ好きとシンプルライフの両立って結構難しいです。

 

コスメは大好きなんだけど、使い切れない量を持つのは、物もお金も勿体ないな…と冷静になったり。

 

せめて、自分に似合わない物は買わないように、どんなものも下調べしてから買うことを意識しているのですが…。

 

収納だって限られているし、沢山のコスメ<シンプルライフ(過ごしやすさ)なので、行き過ぎたコスメ収集をやめて、コスメ好きな方のブログなどを見て楽しむ「見る専」へシフトチェンジしつつ、私でもできる範囲で楽しみたいと思います。

 

それでもコスメが大好きですが(:з っ )っ

 

止めたいことその④後悔する断捨離。

これは断捨離をしたことがある方は経験があるかもしれないですが、断捨離して、数日たってからふと「あれ捨てなければよかった~!」と後悔することがあるのです。

 

人生は選択の連続と言いますが、本当にその通りで、一度手放したら戻ってこないものも中にはあるし、逆に買い直しや再度手に入れることができるものもあります。

 

勢いは大事だけど、後悔しそうなものは一度保留にしてもいいよねと最近は考えているので、後悔する断捨離をストップしたいです。

 

お買いものするときも同じことが言える。迷ったら一度保留にするくせをつけたいです。

 

断捨離しても、リバウンドすることもまだまだある。

 

修業が足りないぞ!

 

 

以上5つが、最近思っているやめたいことです。

 

習慣や慣れっていい意味でも悪い意味でも根強くて、変えるのには時間がかかったりしますが、まずは意識して行動することだと思うので頑張ります^^

 

逆に、始めたいこと、やりたいこと、という記事も書けそうですね◎

 

記事にすると、本心をぽろぽろ吐き出しているように感覚で、今私こう考えているんだな~と確認できるので有り難いです^^

 

超個人的な話でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました♡

 

 

よかったら、読者登録・ツイッター(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡コメントもお待ちしております^^

 

まだまだブログ初心者ですが、応援していただけますと幸いですm(__)m

 twitter.com