ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

【デパコス購入品!】2018summerコレクション*RMKでの購入品紹介!夏カラーのアイテムをゲットしました♡

 

mimi(@chiisamemimi)です。

 

RMKの2018summer collectionから、数点コスメを購入しました♡

 

RMK 2018 summer

左から

 

 

・Wトリートメントオイル※こちらは定番品です!

・アイズ&チークス RMK アイズ&チークス

・マルチクレヨン(限定パッケージ) 

・ネイルポリッシュ

 

♡が付いているものになります♪

 

www.rmkrmk.com

 

RMKは定期的にハマるのですが、コレクションを買うのは初めてかも?

 

1本でチークにもアイシャドウにもリップにも使えるマルチクレヨンは、とても手軽なのに、顔全体が統一されて、抜け感のあるお洒落な印象になります。

 

特にシルバーのクレヨンは、大粒のラメがキラキラで、アイシャドウとしてもかわいいんだけど、ハイライトとして、ツヤ感が欲しい場所にポンポンとの乗せると夏っぽくてかわいいです♡

 

Wトリートメントオイルは、乾燥肌が悩みの私に、その時たまたまRMKのイベントでいらしていたメイクアップアーティストさんがおすすめしてくださって。

 

実際に使ってみると、化粧水だけではなかなかほぐれなかったのに、このオイルで優しくマッサージしてあげることでほぐれてくれて。その次に使うアイテムの浸透率が違う気がします…!これはすごい。

 

1本4000円くらいするんだけど、半年くらい持つそうなのでコスパも◎

 

そして、普段はプチプラ派の私が、初のデパコスでネイルポリッシュを買ってみました。

 

 

夏っぽいグリーン。

 

加工強めでごめんなさい。

 

美味しそうな抹茶みたいな色なんですけど透け感があって涼しげ。とてもおしゃれです◎

 

ベージュのマニキュアと組み合わせてもかわいいかも!

 

あと、

 

 

 

追加でこのリップも欲しくなってしまった…。

 

マットなんだけど、がっつりマットじゃなくて、多少光沢感があって可愛かった^^

 

マットリップ苦手な方にもおすすめできるし、グロスと重ねてニュアンスを変えて楽しむこともできるし最高♡

 

追加したいな~~。

 

RMKの商品って、なんだかこう、洗練されていて好きです。

 

無駄がなくて。

 

ただ、あまり大きな声では言えないんだけど、BAさんが…あまり相性が良くないかも。

 

特にベースメイクで。

 

イベントの時、メイクアップアーティストの方に「ブルーベースなのでピンクで血色を出した方がいいから、下地やファンデもピンク系がいい。黄色だとくすむよ!」とアドバイスを頂いたんだけど、

 

以前RMKのBAさんを信じて、黄色みの強いカラーのファンデを買って、なんとなく似合わなくてお蔵入りしたことがあって…。

 

ファンデの使用感は好きだったので、次からはピンク系を選んでみようかと思います^^

 

ベースメイクはカバー!隠す!失くす!となりがちですが、そうすると素肌感が損なわれるので、薄ーく付けるのが最近のマイブーム。

 

ポイントメイクはほんとに的確に教えてくれるんだけどなぁ。

 

ベースは土台だし、自分が気に入っていて、かつ不自然じゃないものを選んだ方がいいなと思いました;;

 

夏メイクはRMKで楽しもう◎

 

コスメが増えてきたので、断捨離しつつ、無駄に買ってしまわないように気をつけなきゃ。

 

というか全体的に溜め込みがちになってきたので(物理的にも精神的にも)気を付けないとな。。

 

コスメは沼です。。(何度でも言います)

 

最後まで読んでくださり有難うございました♡

 

よかったら読者登録・はてブ・ツイッターのフォロー(@chiisamemimi)よろしくお願いします^^

 

twitter.com