ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

【大人気コスメ】OPERA(オペラ)のリップティント限定色「コズミックピンク」をレビュー!グリッターラメ入りで唇に透明感を♡

おはようございます!

 

mimi(@chiisamemimi)です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

お久しぶりの更新になってしまいました…汗

 

最近また、お気に入りのコスメを見つけたので、今回はそちらをご紹介したいと思います(^^)

 

 

 

今回は、大人気のコスメ、OPERA(オペラ)のリップティントの限定色のレビューをしていきたいと思います♡

 

リップ大好き人間の私がどうしてもゲットしたかった限定品です。

 

それでは、最後までどうぞよろしくお願いします♪

 

 

OPERA(オペラ)のリップティント限定色をゲットしました♡

 

 

@cosmeのベストコスメアワードでも総合大賞やベストヒット賞などを獲得している、大人気商品、OPERA(オペラ)のリップティント!

 

実は、私個人の使ってみた感想としては、定番色の01番以外、どうしても蛍光ピンクになってしまうという悩みがあった商品。

 

ですが、スルッと唇に乗る感覚や、保湿力の高さ、普段使いしやすいカラー展開が好きでした。

 

オペラのリップティントは、此れ迄にも何度か限定色を発売していて、その都度話題になってきましたが、どうしても蛍光色になってしまうのがネックで…;;

 

なので今回ゲットした「コズミックピンク」というカラーも、買う直前まで、ゲットするか悩んでいたのですが、

 

今回はなんと、オペラのリップティントで初めて『ラメ入り』が出るということで!!!

 

これはもう絶対に買うしかない(使命感)

 

 

喜びのツイート。

 

限定色「コズミックピンク」透明感が爆発している件

唐突ですが、リップ(特に口紅)に含まれている『ラメ』って、何となくですがゴールド系が多いイメージなんです。

 

グロスだったら、ここ数年流行りの『青ラメ』や『多色ラメ』がたっぷり入っている物も多い気がします。

 

なので普段は、ラメやパールの入っていない口紅に、キラッとしたラメが入っているグロスを重ねることが多いです。

 

ですが今回の、OPERA(オペラ)の限定色「コズミックピンク」は、待ちに待ったラメ入り。

 

しかも……大好きな……

 

シルバーラメ!!!

 

分かりますか。

 

買うしかないじゃん。

 

これ文章より、画像を見て頂いたほうが早い。

 

 

※画像の色味を補正していないので、少し暗いですが…よーーーーく見てもらえると嬉しい!

 

細かーーーーい!繊細なシルバーラメがぎっしり!!

 

見ているだけでうっとりしちゃう。

 

可愛いは正義。

 

親指の付け根に塗るこんな感じ。

 

王道の青みピンクなんだけど、そこまで派手ではなく、オペラのリップティント特融のツヤ感と、じゅんわり感。

 

そして先ほどからしつこく言っているシルバーラメのバランスが最高です。

 

画像、見えづらくて申し訳ないです(;_;)

 

グリッターのラメは、唇に乗せてもガサガサすることは無いのに、チラチラ光って可愛いという絶妙な…♡

 

オペラの公式サイトでは

 

透明感あふれる
ブルーニュアンスのピンクに、
夜空にきらめく星屑のラメを閉じ込めたカラー。
散りばめられた輝きがどこか神秘的な、
クールでロマンティックなピンク。

 

と紹介されていましたが、本当にその通り。(そりゃそうだ)

 

透明感が爆発している!!!

 

2度塗りくらいでほんのり色付いて少女っぽさも演出できるし、

 

きちんとフチを取ってしっかり塗れば、少し強気な女感も演出できる。

 

コズミックピンクを塗ると、こう、顔の印象がパッと明るくなりました。

 

オペラのリップティントは透け感があり、口紅とグロスとティントのいい所取り!というような使用感なので、

 

青みピンクは青みピンクでも、どうしても顔から唇だけ浮いてしまったり、メイクが全体的にアンバランスに見えたりすることも無いように感じました。(個人的には)

 

この「コズミックピンク」の程よい透け感とキラッとしたグリッターラメは、今まで青みピンクは…と思っていた方にも挑戦しやすいカラーだと思いましす^^

 

韓国コスメのティントリップなどとはまた違う仕上がりで、割とナチュラルな仕上がりになるので、

 

高発色!高密着!落ちません!

 

みたいなリップが好きな方には少し物足りないかも?

 

でも、ナチュラルだけど華やか。

 

だからこそ普段使いしやすいと感じました。

 

時間が経つと蛍光色になってしまうのは私の唇のせいだと思っていて、個人差があるかもしれないです。

 

今までは、オレンジカラーなのに蛍光ピンクになることに違和感があっただけで、今回のコズミックピンクは元々青みピンクなので、蛍光色になっているかどうか…

 

私にはわかりません。←まさかの

 

コスパも◎サイズ感もお気に入り♡

丁度手のひらほどのサイズで、ササっとリップを塗り直したいときにも便利な大きさが気にいっています。

 

限定色ですが、パッケージや見た目の仕様は既存の物を変わらないです*

 

ゴールドのパケが高級感があっていいですよね♡

 

ちなみに、全部繰り出してみるとこんな感じで…

 

そこまで沢山入っている!ということでもないですが、普通といったところかな。

 

でも、プチプラで、このクオリティなら文句はありません。

 

むしろ、有難う。

 

詳しいお値段や、販売店舗などは次にまとめたので、よかったらチェックしてみてくださいっ▼

 

OPERA(オペラ)のリップティントのお値段やなど

<商品紹介>

 

♡OPERA(オペラ)のリップティント(ティントオイルルージュ)

 

お値段は1つ、1500円。手に取りやすい価格設定。

 

定番色が6色展開+限定色2色が現在販売中。

 

 「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感をミックスしたリップコーディアル。ひと塗りで染めあげたような鮮やかな色がハーフマットなツヤの奥に透けて、ピュアな色気を実現。ティント処方で、自然な血色感が落ちずに続く。スルスルとなめらかに伸び、ベタつきません。

引用元:@cosme

オペラのリップティントは、東急ハンズやPLAZAのような雑貨屋さんから、ドラッグストアでも入手することができます♪

 

今回私が紹介した限定色に関しては、オンラインストアから購入できるようです♡

 

オンラインストア 

 

www.opera-net.jp

 

近くのお店にはもう並んでなかったよー!という方はこちらから注文できますよ!(※数量限定なのでお早めに…)

 

ちなみに、私が購入した時は(発売日の翌日)かなり沢山陳列されていたので、これまで以上に買いやすくなったな~と有難かったです♡

 

 

定番カラーのレッド(01番)との比較

私がオペラのリップティントでお気に入りの01番、レッドとの比較です。

 

※少し画像を補正したのでラメが消えちゃった。泣

 

やっぱりどちらも透け感とうるおいがあり、透明感をプラスしてくれる印象です。

 

レッドはレッドでも、少しオレンジっぽい色味なので、夏のメイクにピッタリだと思います。

 

リップティントだけど、上からグロスを重ねても良し!

これは余談なんですが、このレッドの上からブラウン系のグロスを重ねると、もう、最強なんですよ。

 

オペラのリップティントだけで保湿力もツヤ感も、口紅の中ではかなりある方なのですが、さらにツヤっとさせたいときはグロスを重ねても良し。

 

私はエテュセの「ジューシーリップジェル」というリップグロスと重ねるのが好き。

 

正直、リップグロスの方が色味が強いので、オペラのレッドは消えてしまうんだけど、赤みがプラスされて、またちょっとお洒落な雰囲気になります^^

 

落ちても、ティントなのでうっすらと色が定着してくれる所も嬉しい。

 

限定色のコズミックピンクは、元々の色味がとっても可愛いので、上から重ねるとしたらさらにラメ感重視なグロスとか…うん、可愛いかも。。

 

 

 

SNSやっています♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

 

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

 

twitter.com

 

当ブログおすすめ記事♡

【優秀すぎた】2018年上半期ベストコスメはコレ!敏感肌の私が何度もリピートしたコスメをご紹介します♡ - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

ニキビ・肌荒れ改善方法。日々のストレス改善や正しいスキンケアで治すには?オススメのスキンケアアイテムなど♡ - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【今週のお題】シンプル派の「カバンの中身」を紹介してみた♡ - ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

 

コスメレビュー・美容関連の記事一覧はこちら☟

www.chiisamemimi.net