レビュー・紹介

コスメ愛で溢れる♡シンプルライフへの憧れとのせめぎ合い。

お久しぶりな更新です!mimiです*

また今週からちゃんと更新頑張りたいと思います(´-`).。oO

 

これまでこのブログで、散々シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離と語ってきたにもかかわらず。またやって参りました。

 

コスメ愛が爆発してしまう

 

そんな、お年頃。笑

 

元々コスメやメイクが大好きで、収集癖があって、そんな時に、持ちすぎて使わないものが出てきてしまうのは勿体ない!と思い少数精鋭でいこう!とせっせと断捨離。

 

スッキリして、メイク時間も短縮され、良い意味で毎日同じ顔を維持して、結果経済的にも良い感じになっていたのですが。

 

やっぱりコスメが大好きです。

 

シンプルライフとか言ってごめんなさい。

 

って感じです。ほんとに(´-`).。oO

 

いやいや、コスメ以外はだいぶスッキリしてきたよ!(盛大な言い訳)

 

 

正直言って、メイク(お化粧)やコスメ(化粧品)って、ある意味自己満足であり、趣向品なんだと思います。

 

完全に私の持論ですが。

 

ファンデーションを変えても、あまり気付かれないですよね実際。

 

特に男性からは。いや、気づいてるけどいちいち言わないだけかな。

 

とってもお洒落な会社の先輩には、今日のリップかわいいね!どこの?くらいは聞かれるけど

 

『mimiちゃん、今日のファンデーション、〇〇のだよね?〇〇のファンデはこうこうこうだよね!』

 

とかは、流石にない(´-`).。oO

 

メイクは最低限のマナーと言われているけど、私は結局は自己満足だと思います。

 

『今日なんかすごいメイク上手くいって嬉しい!』

 

『やっぱりここのアイシャドウはかわいい!』

 

みたいな小さな感動が、1日の活力になる。

 

ほんとに!!!

 

(逆に、上手く行かない日に嫌になってしまうからメイクは毎日同じがいいと言っている方もいました。なるほどなぁ。)

 

お肌が綺麗な方は日焼け止め塗ってパウダーでパパッとすれば充分かもしれない。

 

敏感肌だったら成分に気を使ってあげないといけないかもしれない。

 

どこまでやるのか、とか、こだわりとかって人それぞれで、私は純粋にメイクやコスメが好きです。やっぱり楽しくて仕方がない(´-`).。oO

 

メイクで少しでも可愛くなれたり綺麗になれたりすると1日気分良く過ごせるし。

 

そんな、もはや趣味の領域まで、断ち切ってしてしまうのは、私には無理でした(><)

 

私自身、あまりお肌が強くなく、体調が悪いとお肌荒れるし、少しでも偏食気味になるとお肌荒れるし、ちょっとでも悩み事が続くとお肌荒れるし、化粧品が合わないとお肌荒れるしっていう。

 

肌荒れエンドレスがきっかけで、コスメやメイクに興味を持つようになりました。

 

まだまだパーフェクトなお肌ではないし、顔もコンプレックスだらけですが、これが私の姿ですから、受け入れるしかないんだけど。

 

スキンケアからメイクまで、毎日丁寧にやっていくと、お肌もちゃんと応えてくれる気がします。

 

色々な商品を試してきたし、皮膚科にも通って、色々な民間療法を信じて。笑

 

まぁ〜必死。(真顔)

 

シンプルライフ〜ミニマリスト〜とか言ったら

怒られる?かもしれないけど、それはそれで、良さがあるし、やっぱり量より質だということはわかっているので、そこは変えずに。

 

ただコスメに関してはゆるーくやっていこうという風に思っています。

 

あまり言葉に囚われず、自分が過ごしやすい環境に整えていくことが目的ですし!

 

そうやっていく中で、やっぱりこれは合わないなーとか、これより良いものはないなーとかが出てくると思うので、ブログやツイッターでもそういう内容が増えるかと思いますが、お付き合い頂けますと幸いです(●´ω`●)

 

もう、完全なる雑記ブログ(美容多め)です。

 

今まで試してみたスキンケア商品とか、皮膚科のこととか、お気に入りコスメとか、これからたくさん書いていこうと思います。

 

誰得だ?でも記録がてら。

 

顔面の写真を載せる勇気はないけど、精一杯伝わる文章を書きます!笑

 

長文になりましたが、読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)