レビュー・紹介

【恋愛】お付き合いしてそろそろ3年になる彼のこと。大好きだと思う理由。

こんばんは、mimi(@chiisamemimi)です*

一応、ブログのカテゴリに「love(恋愛)」が入っているので、恋愛のことも書いていこうと思います(●´U`●)♡

よろしくお願いします*

彼氏大好き人間の惚気が始まるだけですが←

お付き合い頂けますと幸いです^^

彼と私が出会うまで

彼:私より4つ年上。爽やか癒し系。

入社した会社で、秒で私の「イケメンセンサー」に反応。

一目惚れ。

それから半年は一言も声をかけることもなく、ひっそり想いを募らせる。笑

ある時、周りの方が紹介してくれることになり、一気に好きになってしまう。

何度か食事やデートをして、フラれる覚悟で告白→まさかのOK。

付き合ってそろそろ3年目になるという事実

付き合った当時は私はなーんと19歳(20歳になる年)でした。

しかも、それまでまともなお付き合いをしたこともなく。

そんな私は、3年ってもっともっと遠い未来だと思っていたのですが、実際はあっという間でした。

何も知らない私に、沢山の幸せを教えてくれる彼と過ごす時間はとても充実しています♡

3年目でもケンカは苦しい。

お付き合いしていたら、ケンカは避けては通れないと思う。

彼に嫌われたくないがために無理していっぱいいっぱいになったり、それは相手も同じだったり。

相手のことを想っているからこそのケンカが私たちは多いです。

でも、実際はめちゃくちゃくだらないw内容ばかり。

ささっと説明してしまえばそっか~で終わることも、「もういいっ!」と子供じみたことをしてしまう私。

後悔するのは私だし、彼も私もケンカなんて望んでいないのに。

私がそんな態度を取るから、彼だって人間。言い返され、言い合いになる。

3年目で破局するカップルが多いと聞くと、とても怖くなる。

でも、彼への愛情と、彼からもらった愛情と、これまで2人で作ってきた思い出を、一時の感情で捨てられるとは思わないので、例えケンカしても絶対にその場で仲直りしようと思ってる。

3年目というのは大きな目安にはなると思うけど、言葉に踊らされていちゃダメ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ただ、付き合いが長くなればなるほど、相手のことを想っているがゆえのすれ違いが多くなるので、言い過ぎたり、感情的になりすぎたりするので、

いくら長年一緒にいても、相手のことを大事にして、お互いのために、冷静に話をすることが大事だな~と思います。

特に女性は感情論・男性はもっと客観的な意見、と目の付け所が違うので、喧嘩両成敗ですので、どっちにも非があったとしても(私たちの場合、8割は私が子供すぎてケンカになる)

「そうだ…脳だ…脳の作りが違うのだ…oh…」

と思うと、ちょっとだけ楽になります笑

決着がつかないときはそう思うのも大事だな~と3年目にして思ったりします。

恋愛は苦手だった

学生時代、男の子が大嫌いでした。笑

恋愛が苦手?だったのか、お付き合いしても「それじゃない感」がすごくて長続したためしがないし、

アプローチされればされるほど、気持ち悪い~となっていました。

自己肯定感が低すぎたので、捻くれていたのかも。笑

手を繋ぐことから嫌だったので、それ以上のことももちろん嫌でした。

それって好きじゃないじゃん。→別れるのパターンでした。

唯一本気で大好きになったのはまさかの学校の先生だった。

もう私にまともな恋愛ができるはずがないヽ(^o^)丿と割と本気で思っていたので、彼と出会ってお付き合いできて、こんなに幸せなのは、ありきたりな言葉ですが、奇跡だなと思います。

彼が可愛いって言ってくれるのが嬉しくて、女の子としての身なりや立ち振る舞いをすごく考えるようになったので、私を女の子にしてくれたのは彼だと思います。

彼の好きなところ

単純にどタイプだったってこともありますが、付き合う前より、付き合ってからさらに彼を知って好きな気持ちが増していきました。

好きなところかぁ。

王子様なんていないと思っていたけど、王子様いた!って笑

私からも沢山甘えるんだけど、彼が甘えてくる瞬間の愛おしさはすごいです。

か、かわいいかー!!!!って毎回思う。可愛いよ~~~~

よし!もう美味しいもの食べよ!って、ケンカしても一緒にご飯を食べてくれて、最後まで話しをしてくれる。

私が泣いてたら手を繋いで落ち着かせてくれるし、髪を切れば必ず気づいてくれる。

そんな彼も、時々捻くれたこと言ったりするし、可愛い女の子が大好きだし(私もだ)ぷーってオナラwもするし、普段優しい分、キレたら怖いし、お腹すいたら子供みたいに騒ぐwけど、王子様も人間なんだなって思う。

私が好きそうだから、と可愛いお店や美味しいご飯屋さんを探してくれてエスコートしてくれる。

声が梶裕貴さんに似ていて、少年っぽくて、ちょっと鼻にかかっていて、かすれている感じが、よき…。(フェチの話ですねわかります)

私より少し高い目線を下げてこっちを見てくれるのも好き。

いい匂いがする。

ダメなことをダメと言ってくれる。

何でもおいしそうに食べるところ。

人の感情に気付きやすいところ。

気遣いができるところ。

物を大事にするところ。

お母さんを大事にしているところ。

もっといっぱいあるけど、本当に優しくて、心の広い人。

これからのこと。

ブログなのでかなり掻い摘んでいますが、山あり谷あり、3年間色んなことがあったけど、これからも一緒にいられたらなと思います。

まだまだ同棲とか結婚の話はふわ~っとしたイメージの中。

焦らず、私たちのペースで、歩み寄って、進んでいきたいな。。

私がまだまだ未熟なのを、ちゃんと受け止めてくれる彼に、愛情で、安心で、少しずつでも返していきたい。

これからもよろしくね。

3年目の壁なんて!!!蹴散らしてやれ!!!なのです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こんな記事を書いたのも、最近彼とケンカしてしまったから。

人間は甘えて傲慢になるので。

戒め。笑

これからも(?)私たちをよろしくお願いします!←

優しい皆様<お願いされます!)

m(__)m

あと、それこそ個人の自由なのですが、私の考えとしては、ファッション感覚で恋愛事情を晒したりすることができない派なので、今回じっくり書いてみて、とても不思議な感覚になりました。

インスタ蠅wだなんて、彼との写真について、誰にも言われたくないじゃないですか。

読んでいる方にどう受け捉えられるのか分からないけど、私は、恋バナは程よく書いていきたいです◎

今回のはただの惚気じゃないか!!!反省して!!!

彼に読まれたら恥ずかしすぎるな…笑われそうだ…みなさんも…笑ってくださいな…!

ただの惚気でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました♡

よかったら、読者登録・ツイッター(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡コメントもお待ちしております^^

まだまだブログ初心者ですが、応援していただけますと幸いですm(__)m

twitter.com