美容・コスメ

KORRES(コレス)のリップバター「ワイルドローズ」がかわいくてお気に入り。

おはようございます、mimiです♡

今回は、最近お気に入りのリップ(コスメ)をご紹介します(◜௰◝)♡

ご紹介するのはKORRSの「リップバター」です!

リップはどのコスメよりも多く持っているので、どのコスメよりも比較的お気に入りが多く、使い切りに時間がかかります。

また、他のアイテムよりも比較的安価で種類が豊富なため「コレクション」に走ってしまったりします(*>_<*)

きっと私だけじゃないはず…笑

KORRS(コレス)のリップバター/ワイルドローズ

こちらのジャーに入ったタイプのリップバームです✿

私はこちらのシリーズの中でも一番濃い色味の『ワイルドローズ 』という色を愛用しています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

以前、美容部員さんに「ローズ系もお似合いですよ」と教えてもらったことがきっかけで、こちらの色を選んでみたのですが大正解でした!

名前の通り、バターのようにじゅわっと溶けるような質感。

シアバタ―とライスワックス配合だそうで、唇の保湿という点でも私は気に入っています。

色も薄すぎず濃すぎず、私好みの、何とも言えない、ナチュラルで柔らかい唇にしてくれて最高です(っ´ω`c)♡

KORRES(コレス)のリップバターの使用感など

蓋を開けてみるとこんな感じで見た目は結構しっかり色がついています。

ジャータイプとは言っても大きさは「ちいさめ」で(笑)ポケットにも余裕で入りますっ。そこも好きです。

手に取ってみるとこんな感じ!

口紅ほど濃くつかないけど、よくある色つきリップの中では発色する方かなと思います。

リップグロスほどのうるうる感はないけど、保湿力があるので、適度につやっとします◎

もちろん口紅を塗る前の下地のリップクリーム代わりにしたり、上からグロスを重ねても可愛いです( * ›ω‹ )

ジャータイプなので、本来ならリップブラシで取ったほうが衛生的かもしれないですが、私は(もちろん手を清潔にしてから!)指でぽんぽんと色付けるのが好きです。

使い心地も好き。使っている時の仕草も好き。

指で塗っている姿は誰にも見られていなくていいんだけど。

自分自身が使っていて「かわいい…」って思える、わずかながらの自信に、そっと寄り添ってくれるようなリップです。(深い)

このシリーズの他の色味も欲しいな~と収集癖が出てきたのですが、結局ワイルドローズが一番好きそうなので無くなってもワイルドローズをリピートしそうな予感。

というか、ストックしたい。笑

元々、高発色!見て!この!唇!って感じな、強すぎるリップは、唇が小さいことと、基本的にナチュラルメイクなので浮いてしまうため苦手なのです。

可愛いなとは思うけど、高発色なリップを薄めに塗るほうが好きな仕上がりになります。

私のように薄付きリップがお好みの方や、あまり濃いメイクができない方におすすめなKORRESのリップバターのご紹介でした♡