美容・コスメ

【限定品あり】最近購入したお気に入りコスメ!リップオイルが可愛すぎる♡

こんばんは、mimi(@chiisamemimi)です。

今回は、最近購入したお気に入りコスメを紹介します♡

最近のお気に入りコスメ

・ADDICTION(アディクション)ザアイシャドウ048

・JILL STUART(ジルスチュアート)エアリーティントウォータリーCCクリーム01(美容液ファンデーション)

・サナエクセル リップケアオイルLO06チェリーダズル(限定色)

最近購入して良かったと思ったコスメ3点がこちらです。

ADDICTION(アディクション)のアイシャドウと、JILL STUART(ジルスチュアート)のCCクリームは定番の商品なのでリピートできる!ということで、とてもお気に入りです♡

まず、ADDICTION(アディクション)ザアイシャドウ048は、少しだけ黄色っぽい?ベージュっぽい?クリームっぽい?カラーで、アイシャドウとしても、ツヤ出し用のハイライトとしても使用しています。

肌馴染みがとても良い◎ので、いかにも「ハイライト入れてます!!!」という風にならず、とても自然なツヤ感を出すことができます。

私的にハイライトはがっつり入れるより、ピンポイントでささっと入れるほうがより自然なので良いなと思います。

ツヤ感の出るファンデーションはこれからの季節は崩れやすいし、やりすぎると「汗かいた?」と思うような仕上がりになってしまうので、それは避けたいところです。

そんな時に、程よくツヤっとして、薄付きなのに程よくカバー力もある、軽い使い心地でオールシーズン使えそうなCCクリームに出会いました(´;ω;`)♡

それが、JILL STUART(ジルスチュアート)エアリーティントウォータリーCCクリーム(美容液ファンデーション)です。

私は01番を使用しています。

もともと敏感肌でニキビができやすく、乾燥肌でもある私は、化粧下地(日焼け止め)にコンシーラーとパウダーだけでベースメイクを完成させていました。

どんなファンデーションを使っても、使い方が悪いのか、崩れや肌荒れが気になってしまって。ファンデーションに対して良いイメージがなかったのです。

BB・CCクリームも同じで、どうしても重たく感じていました。

ジルのCCクリームは今までのCCクリームのイメージを覆しました。

とても良かったです。

CCクリームにありがちな「これ全然お肌を整えてくれない!」「油分が多すぎてギトギトになる!」ということもなく、本当にサラッとしたテクスチャーで、スッと肌に馴染んでくれます。

敏感肌の私でも肌荒れすることもないです。

本当に合わないものだと、塗って数時間後には痒くなるレベルなので…。

特に驚いたのが、メイクオフした時にお肌の疲れを感じないのです。

これはすごいと思いました。

ジェルクレンジングでも、しっかり落とすことができました。

私の場合、こちらを塗布する前に、キュレルの日焼け止めを先に塗ってから重ねています。

CCクリーム自体の日焼け止め効果は日常使いには問題ないとされるSPF30/PA+++なので、内勤であればこれくらいで十分ではないかと思っています。

夏場はもう少し強めの日焼け止めをベースにしようかな。

化粧下地として上からファンデーションを重ねたりしてもOKらしいのですが、個人的には日焼け止め+CCクリーム+パウダー(必要であればコンシーラー)で十分綺麗なお肌になるのでとても気に入りました♡

最後に、サナエクセル リップケアオイルLO06チェリーダズルです!

こちらは限定色ということで、SNSでも話題になっているのを見て購入に至りました。

限定なので一応ストックも買っておきました。笑

リップスティックよりもリップグロスの方がどちらかというと好きな私にとってはかなりドンピシャな商品で、似たような物だとクラランスのリップオイルも大好きでリピートしています。

チェリーダズルは、発色や強いラメ感を期待していた方からすると、クリアタイプのグロスと何が違うの?というのが正直な感想なのかもしれないのですが。

私としてはやりすぎ感のないチラチラするラメがとても可愛いし、リップケアオイルと言うだけあってしっかり唇が潤うのでお気に入りです♡

グロスにありがちなべとーっとした嫌な感触もなくて◎

ストックは1本しかないのでまだ売れ残りがあればゲットしておきたいレベル。

でもなぁ。化粧品は生ものみたいなもので、使用期限があるし。

そう思わせるほど良い商品だなと思いました。

以上が、最近購入して良かったコスメの紹介でした♡

最後まで読んでくださり有難うございました!

良かったら読者登録よろしくお願いします♪