美容・コスメ

【夜のヘアケア】洗い流さなくてOK!マシェリの「ナイトグロストリートメント EX」がオススメ♡使い方や使用感レポ。

mimi(@chiisamemimi)です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ここ半年ほど髪を伸ばしていて、ヘアケアに力を入れよう!と色々な商品を試しているのですが、最近購入したお気に入りアイテムをご紹介したいと思います^^

どうぞ最後までよろしくお願いします♡

マシェリ「ナイトグロストリートメント EX」がオススメ♡

今までは割とオイル系を使っていたのですが、たまには違うものを…と手に取ったのがマシェリのナイトグロストリートメント EXでした。

元々マシェリのヘアフレグランスの香りがお気に入りで何本もリピートしていたので、今回のトリートメントも期待していました(*´ω`*)

▷商品説明◁

引用元:公式サイト

夜寝ている間に補修・保湿するヘア美容液。

濃密パールハニージュレDX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を補修し、扱いやすい状態に導きます。

寝ぐせがつきにくく、朝起きた時スタイリングがしやすい髪へ。

ナイト補修成分**配合で寝ている間に毛髪内部までしっかり補修。

スモーキーカット香料配合。

甘くさわやかなフローラルフルーティの香り

引用元:公式サイト

私はドラッグストアで1000円くらいで購入しました♡

▷「ナイトグロストリートメント EX」の使い方&使用感レポ◁

手に出した感じはクリームのように固いわけではなく、乳液やジェルのようなテクスチャーです。

私は髪の毛が細いほうなので、あまり重たいものを付けるとペタンとなってしまうので程良い使い心地です◎

そして、何より嬉しいのはべたつきが少ないこと!!

しっかりなじんで全然ベタベタしないので使うたびに感動しています。

そして女性らしい良い香り

時間が経つと多少は消えてしまうのですが、香水やヘアフレグランスを使うので、しつこくなくて良いかなと思います。

使い方は、髪の毛を洗った後、手のひらで伸ばし髪の毛先を中心になじませていきます。

「ナイトグロストリートメント EX」は洗い流さないタイプのトリートメントで、寝ている間のダメージケアと寝ぐせ対策が同時にできます。

約2週間ほど使ってみて、期待していた以上にふわっとさらっとした髪の毛になってきたように思います♡

また、朝セットするときにそこまで寝ぐせがついていないおかげで楽ちんです^^

マシェリのアイテムリストを見ていると、シャンプーやコンディショナーはもちろん、ボディーソープや毛先用のトリートメント、髪全体用のトリートメントなどなど、他にも気になったのでぜひ使ってみたいと思います♡

ヘアケアで気を付けていること

長年ショートカット~ボブヘアで過ごしてきたので、ヘアケアにそこまで気を使ったことはなくて、美容室に行ったときにトリートメントをして、普段はヘアオイルや椿油などを使うくらいで終わっていました。

髪の毛を伸ばそう!と思い色々調べてみると、髪の毛も手入れしてあげないと綺麗なスタイルを保つことが難しいことを知りました。

個人的に気を付けていることは

  • 髪の毛を熱や摩擦から守るために、タオルドライを優しくしたり、ドライヤーやヘアアイロンは長時間当てすぎないようにする。
  • 髪の毛が絡まっているな~と思ったタイミングで必ずブラッシングをして、お風呂に入る前や、ドライヤーを当てる前後に丁寧にブラッシングする。
  • 予備洗いと最後の洗い流しを念入りにし、シャンプーはしっかりと泡立ててから髪の毛や頭皮になじませる。(直付け禁止)
  • トリートメントをこまめに使う。

などです。今まで以上に気を遣うようになりました。

引き続き、サラサラでうるっとした綺麗な髪の毛を目指してお手入れ頑張ります♡

ヘアケアならこちらもオススメ!

美容室に行った際にはしっかりとトリートメントをしてもらうのですが、私が特にお気に入りなのは「ハホニコトリートメント」です^^

少し高額ですが。効果がものすごくて「とぅるんとぅるん」※つるんつるんの最上級 な仕上がりになる…それ以降美容室では「ハホニコトリートメント」をお願いしています♡

ずっとハホニコはサロン専売だと思っていたのですが、調べてみるとハホニコから自宅用の商品も販売されていました!嬉しい…!

>>ハホニコハッピーライフ

日常のケアが最も重要!ということで、サロン専売だけではなく、高い技術がなくても手軽に使える商品を開発したそうです…ありがたい…。

マシェリの 「ナイトグロストリートメント EX」も合わせて、こちらも使ってみようと思っています!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡

>>ハホニコハッピーライフ

今回ご紹介したアイテムはこちら♡

SNSやっています♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

twitter.com