ライフスタイル

楽しかったGWと五月病対策。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

mimi(@chiisamemimi)です。

 

GWも終わり、何事もなかったかのように現実へ引き戻されてしまいました…笑

 

連休中は、お友達や恋人との時間が主で、とにかく食べて騒いでwという感じでした。

 

家族との時間もたっぷりとれてよかった。

 

毎年GWはのんびりする派ですが、今年は毎日のように誰かと過ごせてよかったです♡

 

そしてさっそくですが「五月病」になりそうなくらい、ちょっとだけ、気持ちがズーンとしております。。

 

 

五月病対策

 

五月病にならないため!というより、どんな時でもそうなのですが、自分の気分やコンディションを整えることって大事ですね。

 

最近買って良かったこれ。

 

ハトムギ保湿ジェル。

 

と言っても2つ目です。

今までは体用に使っていましたが、思い切って顔に塗ってみたんですよ。

 

すると、GW前半の食生活の乱れで出来た、口周りのにきびが落ち着きました~^^

 

このジェルだけでもOKそうなのですが、私は超乾燥肌なので、化粧水→メラノCC→ハトムギジェル→乳液の順番で塗っています*

 

今のところ調子よく使っているのですが、乾燥が気になるので、相性がいい組み合わせを模索中…。

 

この数日でこんなに早くにきびが治ったことに驚きです…!

 

敏感肌でもあるので様子を見ながら使ってみようと思います^^

 

肌のコンディションが良いって本当に重要だと思うんです。

 

超絶綺麗!とはいかなくても、まずは自分自身が満足いくお手入れをしてあげることからでもいいから、少しずつ整えていきたいなぁ。

 

 

新入りのリップちゃん♡

ジルスチュアートの口紅は初めて!

 

お色は43番の少しくすんだ柔らかいヌードピンク系です*

 

元々、母の日のプレゼントと、そろそろお誕生日が近い妹へのプレゼント目的でしたが…私も自分用に1本だけ!と決めてこちらを選びました。

 

店員さんが華やかで、とても素敵な方でした…;;

 

似合う色を教えてくれたのでとても楽しかったです♡

 

とてもナチュラルな色味なので普段使いしやすいし、さすがジル。パッケージがめちゃくちゃかわいい。

 

使う度にきゅんとするかしないかで、持ち物を判断してしまうところがあるので、ジルのコスメは見た目はもちろん好き。使用感も好き。

 

母と妹もとても喜んでくれたので私も嬉しい。

 

女性はいくつになっても可愛いものが好きなんだなって、コスメを通して再確認しました。

 

五月病にならないための対策と言ってはなんですが、精神統一なんかでどうでもならないときは、リップ1つ買うくらい、いいよねって最近思ったりしています。笑

 

 

あとは、誰もが良く言う

 

・バランスの良い食事。

・睡眠。

・適度な運動をする。

 

とか…

 

運動は良い感じに疲れて、お腹もすくし、気持ちよく眠りにつけたりするんですよね。

 

五月病だ~~と落ち込みがちですが、自分でちょっとした工夫をして、気分を上げたり、無理はせず可能な範囲で頑張れたらいい◎とゆるーく考えてもいいと思います^^

 

そういう「自分のコントロール」や「今はゆっくり発進していこ!」と思えるような柔軟性が欲しいなぁ。

 

 

それでは、最後まで読んでくださり有難うございました*

 

よかったら、読者登録・ツイッター(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡コメントもお待ちしております^^

 

まだまだブログ初心者ですが、応援していただけますと幸いですm(__)m

 

twitter.com