美容・コスメ

【コスパ最強】敏感肌&乾燥肌にオススメのフェイスパック。効果を感じたものだけを厳選!

mimi(@chiisamemimi)です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今回は、敏感肌&乾燥肌(+ニキビが出来やすい)私が『これは効果がある!』と感じたおすすめのフェイスパックをご紹介します♡

どれもプチプラで手に取りやすいお値段なので、コスパ最強じゃないかな…?と思います。

よかったら最後までお付き合いくださいませ~♡

コスパ重視!毎日使いには『オールインワンシートマスク モイストE』

毎日使いに最強だな~!と思うフェイスパックは「QUALITY 1st (クオリティファースト)」のオールインワンシートマスク モイストEです。

こちらのフェイスパックは1箱50枚入りの大容量で、便利な蓋付きのボックスタイプがあります。1箱1900円(税別)

コラーゲンでしっとり保湿。ハリ弾力のあるお肌へ。オールインワンシートマスクは、1枚で化粧水、美容液、乳液の3役をこなし「これ1枚でお手入れ完了」のシンプルケアと共に、高品質・低刺激なケアが可能なシートマスクです。ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなどの保湿成分を中心に、35種類もの美容成分を贅沢に配合。水の力のみで織り上げた100%コットンシート(オーガニックコットン配合)を採用し、安全性と肌への心地よさ、高い密着性を実現。さらに、大容量タイプは取り出しやすい便利なフタ付BOXになり、使いやすさも進化しました。肌への思いやりを考えた「防腐剤無添加」など8つのこだわりで、敏感肌の方にも安心です。

引用元:公式サイト

公式サイトにも『敏感肌の方にも安心』と書かれていたので信用して買ってみましたが、とてもよかったです。

使い心地としては…

フェイスパックの中では液の含みは少なくさっぱりしています。

保湿が足りないとの口コミも見られますが、私は5分程度つけて、肌の温度を下げたり、少しでも保湿できるように…と思いつつ使用していますので、化粧水や乳液は併用します。

毎日のスキンケアにプラスするようなイメージです◎

また、7枚入りのお試しサイズも販売中なので、最初はそちらから購入してみても良いかもしれません^^

週に1,2回使いにオススメ!『豆乳よーぐるとしーとマスク 玉の輿』

自然派スキンケアのお店「豆腐の盛田屋」のよーぐるとパック。

こちらはジャータイプのパック、有名ですよね。友人からも勧められます…!

実はこちらはまだ使ってみたことがなく、1つ2000円ほどするので、まずは同じシリーズのフェイスパックから使用してみることに。

それが豆乳よーぐるとしーとマスク 玉の輿です♡

1箱5枚入りで個包装されているタイプのフェイスパックで、1袋あたり23mL入りで液がたっぷりです。

私は《しっとり保湿》タイプと《赤のエイジングケア》タイプを購入し、前者は使い切りました!エイジングケアタイプは母にも使ってみてほしくて…!

どちらのタイプも、乾燥が気になる人や、化粧ノリが悪いと感じる人向けで、しっかり保湿してくれるようです。

《しっとり保湿》を使い切った感想としては、毎日使いも良いけど、少し私には贅沢(1箱691円)なので、

あまりお肌の調子良くないな~、くすんでるな~、とか、乾燥が気になる日、夜遊びして疲れた日…など

週1、2回使用することにしました^^

《しっとり保湿》商品説明▽

豆腐の盛田屋こだわりの豆乳発酵液(※1)はもちろん、 ヨーグルト液やハチミツなどの食品由来の保湿成分に加え、オレンジ果実エキスやアロエベラ葉エキスなど 果実・植物由来の保湿成分を配合! さらに3種類のヒアルロン酸(※2)でしっとりすべすべ肌に導きます。

引用元:公式サイト

《赤のエイジングケア》商品説明▽

豆腐の盛田屋こだわりの豆乳発酵液(※1)はもちろん、ヨーグルト液やハチミツなどの食品由来の保湿成分に加え、 話題のスーパーフードとザクロ種子エキスやリンゴ果実エキスなど赤い植物由来の保湿成分を配合! さらに3種類のヒアルロン酸(※2)ではつらつとしたうるぷる肌へ導きます。

引用元:公式サイト

デートや女子会など♡大事な日の前日には『N.M.F アクアリング アンプル マスク』

最後の商品紹介で、すごーーくベタなやつ持ってきた(‘ω’)ノ←

言わずと知れた「Mediheal(メディヒール)」のN.M.F アクアリング アンプル マスクです。

特別韓国コスメ好き!と言う方でなくても、色々な方がオススメされていたりしてご存知じゃないかなと思いましたが、つい最近、私の初めて使ってみました。

敏感肌でも使って大丈夫なのか、保証はなかったですが、口コミをよーくチェックし購入。

私の場合、地元のバラエティショップで購入したので1枚400円弱で購入しました^^

iherbの商品説明によると…

メディヒールは、美の原則を用いて配合・試験されたマスクの科学です。メディヒールは特別なノウハウを取り入れて、人それぞれのお肌の悩みに基づいて個人的なソリューションを提供してお肌を再生し、専門家によるケアを受けたような見た目とと感触にします。メディヒールは、高濃度の天然成分を使用しており、ストレスに強いお肌にしてバランスをとることで、荒れたお肌をより健康的にするサポートをします。N.M.F(ナチュラル・モイスチャライジング・ファクター)、ヒアルロン酸ナトリウム、ウィッチヘーゼルウォーターは、乾燥肌に水分を補給します。アラントインとトレハロースは、お肌の弾力を高めてハリを与えます。特に、白色シートが透明タイプ(ゲルタイプ)にアップグレードされたので、シートの機能が新しくなりました。

引用元:iherb

乾燥肌に水分を補充って本当?正直とても疑っていました;;

本当でした(強調)

あまり大袈裟なこと書いてもしょうがないのですが、液がひたひたのひたひた(語彙力)で、ひんやりと冷たいシートが気持ちよくて、しっかりと保湿される感じがありましたし

ヒリヒリしたり、後から赤みが出てきたりすることはなかったです…!(重要)

トーンアップするよ!とか、ニキビ減らすよ!とか、もちろんそういった効果もあれば嬉しいのですが、フェイスパックに求めるのはやはり保湿力ではないでしょうか…?

あまり保湿しすぎてもニキビ出来ちゃうよ~という方も中にはいらっしゃるかもしれないので、全員に合うとはもちろん言い切れませんが。

私はデートの前の日の夜だったり、お友達と遊ぶ日だったり、誰かと予定がある日に使っています◎特別な日?と言うと大袈裟かもしれませんが、気合を入れている日!笑

これから寒くなるにつれてお肌の乾燥を感じるようになるので、この先さらに重宝するかと思います。

あ、韓国コスメに限らずですが、偽物の商品(コピー品)が出回っているそうなので、お値段が安いからと飛びつくことはせず、きちんと正規品だと分かる商品を選ぶことを気を付けています…。皆さんもどうかお気をつけてください;;

トラブルに見舞われやすい私のお肌

敏感肌で乾燥肌でニキビができやすい…というのは、一つ一つの要素が連鎖して起こっていて、

夜更かししたり、暴飲暴食、飲酒等でも、私の場合すぐにお肌に出てきてしまいます。

お腹の調子が悪い時も!;;

なので、敏感肌であれば、特にスキンケア用品はできる限り低刺激なものを使うことを心がけています。

また、乾燥肌…インナードライというやつですね。

そのせいで余計な皮脂が出て結果的に詰まる→ニキビ発生(吹き出物か…)

という流れなので、特に乾燥を予防することが重要でした◎

ニキビができると、とにかく皮脂を除去しようと色々なことを試みますが、私の周りで、ニキビに悩んでいる人のほぼ全員が乾燥肌という認識がある。。

ということは、大人ニキビはやはり乾燥が原因だったりするのかな~と個人的には思っていて、私自身、保湿重視のスキンケアに変えてから、かなりニキビが出来にくくなっています。

トラブルに見舞われやすいからこそ、自分の肌質を理解してあげるきっかけにもなっているので、これはこれで良いように捉えたほうがいいはず◎

これからも良さげなフェイスパックがあれば紹介していきますね(*´ω`*)

SNSもよろしくお願いします♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

twitter.com

当ブログおすすめ記事♡

【優秀すぎた】2018年上半期ベストコスメはコレ!敏感肌の私が何度もリピートしたコスメをご紹介します♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

ニキビ・肌荒れ改善方法。日々のストレス改善や正しいスキンケアで治すには?オススメのスキンケアアイテムなど♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

コスメレビュー・美容関連の記事一覧はこちら☟

www.chiisamemimi.net