レビュー・紹介

【購入品】ダイソーのポケットティッシュが進化?メイクブラシのレビュー!

mimi(@chiisamemimi)です。

 

久々にダイソーへ行ってきたので、初のダイソー購入品紹介記事です。

 

メイク周りの日用品が多いです。

 

ダイソー購入品

 

写真の6点です。

 

・ポケットティッシュ

・ウエットティッシュ

・メイクブラシ(オーバル型)

・コーム

・メイクアップスポンジ(2種類)

 

ポケットティッシュやウエットティッシュなど消耗品から、メイク周りのアイテムを買いました。

 

別にダイソーじゃないとダメ!という理由もないですが、どこにでもあるし、品質も良いし、プチプラだし、という理由でよくお買い物をしています。

 

メイクアップスポンジは、よくある30個入りくらいの使い捨てのスポンジと使用感に差を感じないです*

 

スポンジは衛生面から使い捨てのものが好きなので、これくらいお手頃なものが有り難いです。

 

 

お鼻が赤いと困ります。

ティッシュも消耗品なので、特にこだわりはないのですが、「ふんわり効果」と書かれていたので気になって買ってみたのが「ふんわか」のポケットティッシュ。

 

見た目が私好み。

 

あまり期待してなかったけど、このティッシュ良いです*

 

「鼻セレブ」にとても似ていて、保湿系です。

 

実際に「鼻セレブ」と比較してみると、本当に少しの差で「鼻セレブすごい…」となりましたが。笑

 

全然引けを取らないクオリティです。

 

鼻をかんでも、痛くならない系のティッシュって有り難いですよね。

 

今回購入したもので一番感動したかも。笑

 

先ほど書いた通り、ティッシュにそこまでこだわりがあるわけではなかったけど、これはリピートしたいと思いました♡

 

たかがティッシュ、されどティッシュ。

 

しかも8個入りです。コスパの神。

 

@cosmeのレビューでも好評でしたよ◎

 

オーバル型のファンデーションブラシ

基本的にベース系はスポンジでポンポンする派です。

 

しかし、たまたま、気になっていた形のメイクブラシが陳列されていたので思わず購入しました。

 

それがこちら。

 

歯ブラシみたいな形のメイクブラシ!

 

メイク動画で見たことあるやつ!!

 

これ、どうなんだろう?と思っていたのですが、ドラッグストアで見たときに1500円くらいしたので、そこまで出すほどでは無くて…買わなかったんですね。

 

すると…さすがダイソーさん。

 

有難うございますm(__)m笑

 

 

結構肉厚な感じの毛が密集した柔らかいブラシ。

 

これは完成度高いのでは…?

 

 

アップで見るとこんな感じ。

 

毛先が丸く整えられていて、チクチクする感じもないです♡

 

ブラシのヘッドがしなるので、お肌に優しく当てることができて良いです◎

 

これも完成度の高い商品だと個人的に思いました^^

 

メイクブラシでファンデを伸ばしたことがなかったので、使い方を研究したいと思います。

 

 

以上、ダイソーの購入品紹介でした。

 

最後まで読んでくださり有難うございました!

 

よかったら、読者登録・ツイッター(@chiisamemimi)のフォロー、ブックマーク、よろしくお願いします♡

 

コメントもお待ちしております^^

 

まだまだブログ初心者ですが、応援していただけますと幸いですm(__)m

 

twitter.com