美容・コスメ

【韓国コスメレビュー】CLIO(クリオ)のKill Coverシリーズ。ミニサイズのクッションファンデを購入してみました♡

おはようございます。

mimi(@chiisamemimi)です!

今回はタイトルにもあるように、大人気の韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」のクッションファンデーションの紹介です♡

最後までお付き合い頂けますと幸いです^^

CLIO(クリオ)のキルカバーシリーズ(ベースメイク)レビュー

韓国コスメレビュー系のブログさまの記事を読んだり、youtubeでのレポ動画を観ていると、CLIO(クリオ)の他のコスメも気になるようになりまして。

その中で特に気になったのがクッションファンデーションでした。

色々なシリーズがあって、その中でも「Kill Cover(キルカバー)」シリーズが今の時期にぴったりだなと思いました。

メイベリンのクッションファンデも好きで愛用していましたが、クッションファンデーションの原産地(?)韓国製のものも使ってみたくなったのです。

ですが、キルカバーシリーズの中にも

と…種類が豊富。

ツヤ系~マット系まであって、カバー力ばっちりだよ!というようなコンセプトです。

元々ノーファンデ派でしたが、最近は割とカバー力のあるファンデーションを崩れにくく、薄ーく重ねて素肌感を出しつつカバーするような仕上がりが好き。

どのタイプを買おうか迷っていたところ、キルカバーシリーズのミニクッションセットを発見しました!

3つのクッションファンデーションがミニサイズのセットになっているので、どれも試せるな~!と。

それがこちら!

もちろん裏面は韓国語。

箱から出してみると、手のひらより少し小さめな箱が。

1種類だけ出してみますと…

じゃーん!!!

わかりますか。このサイズ感。

中を開いてみると、しっかり鏡がついていて、パフも内蔵されています。

ただのサンプルというよりも現品を小さくしたような、しっかりとした作りに感激・・!!

パフは人差し指と中指を入れるとパンパンなくらい小さいですが、小回りが利いてこれはこれでいいです◎

ファンデーションの部分もしっかり保護されていて、新鮮な状態でした◎

2.5g~5g入っているので、すぐには無くならないです♪

ミニクッションファンデの良いな、と思うところはそのサイズ感にもあって。

できるだけ荷物は少なくしたい派なので、これくらいの大きさってとても便利。

旅行の時とか重宝しそうじゃないですか?

キルカバーシリーズ 開封してみた

全種類出してみるとこんな感じ。並んでいるだけで可愛いです。

ちいさいものってほぼすべて可愛い。

私はQoo10のクリオ公式ショップで購入しました♡

公式だと安心して注文できるね。

[2,990円][CLIO][CLUBCLIO 公式ショップ] クリオ-キルカバーミニクッション3種

WWW.QOO10.JP

ちなみに今は一番カバー力のあるキルカバーファウンウェアクッションを使用中です。

ファウンウェアを使ってみた感想としては、少し乾燥が気になるけど、しっかりと保湿して、保湿力高めの下地を仕込めば大丈夫かな◎という感じ。

私は超乾燥肌なので、そんなに乾燥が気にならない方、ほどよくマットな仕上がりが好きな方にはとても合っていると思います!

まだ1種類しか試していませんが、キルカバーシリーズはその名の通りカバー力が高いシリーズなので、(私の場合)冬場は乾燥が気になるかもしれないです。

それでも、沢山の方がおすすめされているだけ良い商品だな~と思います◎

余談ですが、CLIOにはヌーディズムベルベットウェアファンデーションというシリーズもあり、キルカバーよりさらに素肌感のある仕上がりになるそう。

そちらも良かったらいつかレビューしたいと思います。

私のように「キルカバーシリーズ気になっているけどどれがいいの~?」と迷っている方には、こちらのミニセットはとてもオススメです♡

当ブログおすすめ記事♡

【優秀すぎた】2018年上半期ベストコスメはコレ!敏感肌の私が何度もリピートしたコスメをご紹介します♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

ニキビ・肌荒れ改善方法。日々のストレス改善や正しいスキンケアで治すには?オススメのスキンケアアイテムなど♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

コスメレビュー・美容関連の記事一覧はこちら☟

www.chiisamemimi.net