美容・コスメ

【お気に入りコスメ紹介】ADDICTIONの単色アイシャドウ♡

 

こんばんは。mimiです(*´︶`*)

 

個人的に2日に1記事更新のペースが理想だなぁと思っているのですが、なかなか難しいものがあります。

 

コスメの話題が多くなりがちですが、お付き合いいただけますと幸いです*

 

そうそう。昨日、やっと「独自ドメイン」を取得し、ブログ村にも登録することができました。(彼に教えてもらいました。ありがとう…)仕事でPCを触っていても、いざ作業をしようと思うと、とても難しくて苦戦中です。

 

新しいURLは(https://www.chiisamemimi.net/)になります!

 

そして、ブログ村のランキングに参加中なのでよかったら応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

それでは本題に入りたいと思います♪

 

私は、去年の今頃からシンプルライフ・ミニマリストというものに憧れ、断捨離を始めたり、買い物をするとき、本当に必要なものか考えたりするようになりました。

 

物で溢れていた時よりもだいぶすっきりとした暮らしをしていると思っているのですが、それでも未だにかさばってしまうのが化粧品・コスメ類です。

 

現在は衝動買いすることは滅多にないのですが、コスメってどんどん新商品が出てくるので入れ替わりが激しく、買い手側も欲しいものが増えていくような構造が出来上がっている思います。(いいカモです)

 

そんなコスメ好きを加速させるアイテムの一つが、単色アイシャドウだと思います。単色アイシャドウはプチプラなものだと300円くらいから買えるし、デパコスでも2000円くらい出せばゲットすることができます。

 

デパコスでアイシャドウパレット(4色くらい入っているもの)を買うと5000円くらいはするので、自分のお気に入りのカラーだけ集めることができる単色シャドウはいわゆる「捨て色」を持たなくていいところも魅力的です。

 

今私が持っている単色アイシャドウはADDICTION(アディクション)と3ce(スリーコンセプトアイズ)のものです。ド定番です。それでは勝手に紹介していきます。

 

 

ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウ

まず、ADDICTION(アディクション)のザ アイシャドウ。

 

本体価格は2000円。

 

手にするまでもっと小さいかと思っていましたが十分なサイズだったので高いとは思わないです。

 

使用感も最高でした。

 

人気の理由が分かりました♡

 

 

左上から時計回りに

  • 048(アイスウォール)
  • 092(マリアージュ)
  • 080(クライベイビー)
  • 099(ミスユーモア)

の4色を現在持っています。

 

ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウの使用感

 

定番色ばかりですね。

 

私の一番のお気に入りは、048(アイスウォール)です。

 

これはアイシャドウとして目元のくすみ飛ばしに使うこともできますが、一番好きな使い方はハイライトとして使用することです。

 

ツヤを出したいところにポンポンと馴染ませるだけで程よくツヤっとしてくれます♡毎日メイクに使用するので必ずポーチの中に入れています。

 

そして、080(クライベイビー)はちょっとくすんだお洒落なカラーです。

 

こちらを付けている日に「今日のメイクいいね!アイシャドウかわいい!」と褒めてもらったことが何度かあるので、周囲の反応も良いです◎

 

あとの2色もラメ感がとても綺麗でうるっとした目元に見せてくれるのでお気に入りですが、出番の多さで言うと048と080が多いです。

 

恐らくリピートするだろうなと思います。

 

他にもあと4色ほど気になるカラーがあるのでちょっとずつ買い集めてみたいな。

 

ADDICTION(アディクション)のコスメは色展開が豊富で、質感も好きですし、必ずお気に入りが見つかると思います。

 

パッケージのシンプルさも好き。私の住んでいる地域にはショップがないので通販になってしまうのが悲しい…。

 

 

 

コスメ沼…恐るべし

 

ここまで単色アイシャドウについてこんだけ語りましたが、何十色も入っているコスメパレットも欲しいなと思うことがあります。

 

あれはあれで単純にテンションがあがります。

 

持っているだけでってやつです。

 

私はコスメパレットは1つも持っていないのですが、その理由は、大きいと置き場所に困ったり捨て色が出てしまったりして結局使わないなんてことがあると嫌で。勿体ないですしね。

 

コスメは大好きですが、最終的には「これが一番好き!」というものさえ揃えておけばいいのではないかと思ったりしているので(やっぱり物が多すぎる生活には戻れないです)まだまだ変わってくると思います。

 

SNSのハッシュタグで皆さんのお気に入りコスメやポーチの中身紹介などを見るのも好きで、とても参考にしています*

 

気になったコスメの使用感やレポは@コスメやyoutubeをみて参考にしています♡

 

私も近々(参考になるかは分からない)ポーチの中身紹介やお気に入りコスメ紹介の記事も更新していきたいです。

 

 

 

SNSやっています♡

今回も最後まで読んでくださり有難うございました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

もしよかったらTwitter(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡

 

また、読者登録やブクマなど…応援してもらえるととても嬉しいです!

 

twitter.com

 

 

あわせて読みたい♡

コスメレビューや、美容関連の記事一覧はこちら☟から。

www.chiisamemimi.net

 

シンプルライフ・雑記の記事一覧はこちら☟から。

www.chiisamemimi.net

 

人気記事ベスト5♪

 

【韓国コスメ】まさかの痛い&辛い「HOTOMI」のスパイシーリップポンプをレビューしてみた* – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【what’s in my pouch】お題「コスメポーチの中身を教えてください」に便乗してみた! – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【敏感肌でもOK】日焼け止めベースおすすめ紹介!アクセーヌの「スーパーサンシールド ブライトヴェール」で負担なくUVケア♡ – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【ニキビ無し・透明感アップ】オススメのDHCサプリメントと気になる効果について紹介します。 – ちいさめ

www.chiisamemimi.net

 

【感想】通販サイト「Qoo10」でお買い物したよ!的なおはなし。 – ちいさめ

www.chiisamemimi.net