ちいさめ

シンプルライフとかわいいの両立。

ひな祭りに彼と家族の顔合わせをしました。などなど

今週のお題「ひな祭り」

 

おはようございます。mimiです。

 

そろそろブログも更新頑張りたいな~と思って、さっそくはてなブログプロに登録してみました(◍ ´꒳` ◍)b

 

それだけでヒーヒー言ってるので先が思いやられます…笑

 

今まではスマホから投稿してきたのですが、PCの方がいろいろと便利そうなので積極的に触っていきたいなぁと思います。

 

で、PCの投稿画面を見ていると、今週のお題というものを発見したので便乗してみたいと思います。

 

 

「ひな祭り」

 

3月3日は、2年半ほどお付き合いしている彼を初めて両親・妹・祖母・伯母に紹介しました。

 

(たまたまひな祭りの日だっただけですね!!!!はーい!!!!)

 

彼はとても緊張した様子で、私もまともにお付き合いしたのが彼だけなのでこういうことは初めてで緊張(彼もこういうことは初めてだった←うれしい)

 

両親も娘が恋人を連れてくるのは初めてで緊張(していたと思う)祖母(ド天然)と伯母も孫・姪が恋人を連れてくるのは何年ぶりかしら…!

 

という感じで面白かったです。緊張したけど。

 

 

結果としてはとても良い雰囲気で紹介できました!!!

 

安心したし、嬉しかったなぁ。。

 

ド天然な祖母がお化粧をしていたんです。

 

とっても久しぶりに見たお化粧顔でした。

 

待っててくれたんだよね、涙が出そうになったよ…。

 

私の幸せは自分だけの力で成り立っているものではないのだと改めて強く思いました。

 

それを忘れて傲慢になったり怠けたりするなんて許されない。

 

甘えることを許されている今ですが、私も今年誕生日が来たら23歳になります。

 

まだまだ遊んでいたいけどそれだけじゃダメだと思いました。

 

キラキラした将来のためにやるべきことを毎日積み重ねていく。

 

私に愛情をかけてくれる人たちがしてくれるように、私も一つ一つ愛情をかけていきたい。

 

それまでまだまだ沢山心配かけるかもしれないけど、バカ娘だけど(ごめん)すぐ泣く彼女だけど(ごめん)

 

 

あと少しあたしの成長を待って

あなたを夢中にさせたくて

藻掻くあたしを可愛がってね

(カプチーノ:椎名林檎)

 

林檎ちゃん、私の心見えてるのかな。(んなわけない)

 

天才。

 

 

ひな祭り、関係なさすぎ。

 

3月3日はそんな1日でした。

 

 

ここまで書いて思ったのは、PCの方がやっぱり便利ですね( ◜◒◝ )♡

 

引用や書体をいじったりできると、ブログっぽくなる!笑

 

これから、シンプルライフ・日常・コスメ・恋愛・などなど…色んなことを書いていきたいと思ってます。

 

実際にがっつりブログ頑張ろう!と思ったのは初めてなので、まだまだ操作に戸惑ったりしていて、ヒーヒー言っていますが頑張ります♪

 

よかったら読者登録よろしくお願いします(⑅ n´∀`n)

 

ここまで読んでくださり有難うございました!