ちいさめ

シンプルライフとコスメと日常

靴を4足断捨離してスッキリ!お洒落は足元から、を実践します◎

 

こんばんは、mimiです^^

 

靴を4足断捨離しました。

 

 

夏が終わる頃、もう履かないな〜と思った何足かを断捨離したのですが、改めて見直すと、かなり履きつぶしていたり、サンダルは私の服装に全くマッチしなくて数回しか履いてなかったり・・。

 

(画像は加工していて綺麗に見えますが実際は傷だらけです)

 

オシャレは足元から というように、どんなに素敵なお洋服を着ていても、靴がぼろぼろだと残念な印象になりますよね。

 

中には2年くらい履いていたものもあって愛着がありましたが思い切って手放します。

 

今までありがとうございました♡

 

そして、新しくこちらのシンプルな一足を追加しました^^

 

 

 

軽くてクッション性があって歩きやすいところが気に入りました。

 

普段ワンピースが多い私が、迷わず合わせられる一足だと思います♡

 

 

今のところ「私服の制服化」はしていません。

 

残念ながらコーディネートがとても苦手で、普段お洋服を買うときはマネキンごと一式購入する、またはさらりと着れるワンピースを買います。

 

センスが欲しいです・・笑

 

靴や鞄など小物系は黒が多いです。色物に挑戦したいけど、黒が好きなのと、やはり合わせやすいところが好きで安定感があります^^

 

 

今のところ、靴は

 

・運動靴(1)

 

・冠婚葬祭用の靴(ベージュ1、黒1)

 

・普段靴(バレーシューズなど黒3)

 

計6足とすっきりしました(*´◒`*)

 

 

無理矢理減らそう!とは思わないけど、小物系は増えがちなので、余計なもので溢れてしまわないように。

 

ご一読くださりありがとうございました♡