ちいさめ

シンプルライフとコスメと日常

人生の半分以上をショートカットからボブヘアで生きてきた。

mimi(@chiisamemimi)です。

 

すっかり冬は終わって、日中は暑さを感じるほど暖かい季節になりましたね~。

 

そのせいか、髪を切りたくて仕方ありません。

 

今、ちょうど肩につくくらいのボブヘアなのですが、タイトル通り

 

人生の半分以上をショートカットからボブヘアで生きてきた

 

ので、一度くらいロングにしてみたくて、伸ばしている途中です。

 

これまでも、エクステを付けたり、セミロングまで伸ばしたこともあったのですが、学生時代からずっと髪は短い方でした。

 

それに見慣れているからなのか…

 

誰に聞いても、短い方が可愛い・似合うと言われます。

 

 

ロングヘアに憧れる時期

時期だと思っています。笑

 

私自身も長い髪は似合わないし、そもそも髪の扱いってあまり得意じゃないと分かっている。

 

それでもロングヘアに憧れるのは、やっぱり『女の子と言えばさらさらのロングヘア』というのが、頭のどこかにあるからなのでしょうね。

 

ストレートでも、巻き髪でも。

 

やっぱり憧れます。

 

でも似合わないのも分かってるし。笑

 

この葛藤の結果、いつも、肩につくほどの長さで切ってしまいます。←

 

意志が弱いんだよ~~~( ´~` )

 

 

そもそもショートカット女子 も 好き

ロングヘアの可憐な美女も好きだけど、清潔感があり、爽やかな、ショートカット・ボブヘアの美女も好き。

 

インスタグラム辞められないのはね…大好きな美女たちを見られなくなるから。笑

 

つまり美女が好きなだけですね。

 

ショートカットが似合うって、こう、量産型じゃないというか、あんまりいないと思うんですよね。

 

そう思うと、私って…(●b´з`d)

 

(スーパーナルシストモード)

 

嘘です。でも、やっぱり嬉しいよね。

 

ロングヘアに憧れていても、ショート女子も大好きだから、褒めてもらって悪い気がしてるわけじゃないのです。

 

有難うございます(土下寝)状態です。

 

 

彼ウケが良いのはショートボブ

アイドルや美女好きな彼なので、とても話が合います。

 

そんな彼に、私はロングとショートどっちが似合うか聞いてみると、毎回のように短い方が可愛いと言われる。

 

彼が、好みを押し付けているわけではなく、私に似合うものを正直に言っているのが分かるので、妙に説得力があるんですよね。

 

このままショート~ボブ(ロブ?)をさまよう人生になりそうな予感。。

 

 

髪形のことをかるーく書いていただけで、文字数が1000文字に迫りました( ᵔᵒᵔ )

 

ブログやツイッターのアイコンがロングの二つ結びなのに、イメージを壊すようなことを書いてすみませんでした=͟͟͞͞(∵=͟͟͞͞( ∵=͟͟͞͞( ∵)=͟͟͞͞( ∵)

 

大丈夫です。

 

気持ちはだけは、このアイコンのような美少女だから……(?)

 

 

気持ちって、大事なんだよ。

 

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました*

 

よかったら、読者登録・ツイッター(@chiisamemimi)のフォローよろしくお願いします♡コメントもお待ちしております^^

 

まだまだブログ初心者ですが、応援していただけますと幸いですm(__)m

 

twitter.com