ちいさめ

シンプルライフとコスメと日常

部屋をオシャレに飾りつけ!ついでにセルフネイルもやってみた♡

 

mimi(@chiisamemimi)です。

 

数日前、お仕事帰りに近くの雑貨屋さんへ。

 

ポストカードで部屋をオシャレに飾りつけ

小さい頃から雑貨や家具が好きな母に連れられ、お店に行く度、何が楽しいのか全く分からず、早く帰りたいと駄々をこねて困らせる系の娘でした。

 

が、今では雑貨屋巡り大好き人間に成長しました。ありがとうございます。

 

私はそこそこ田舎に住んでいるので『最近話題の雑貨屋さん』とかはほとんど知らないので地元のお店でしかお買い物しませんが、機会があれば、人気のショップにも行ってみたいです。

 

雑貨に限らず。

 

 

雑貨は大好きですが、そうなったのもここ最近なので、見よう見まねです。

 

とりあえず壁にポストカードとかドライフラワーとか掛けようと思っています。

 

シンプルライフを実践している方のブログなどを拝見すると、無印良品なんかで統一された感じでいいなぁと思いますが、私はどうしていこうかな。

 

さっそくポストカードを飾ってみた

壁はこんな感じ。

 

f:id:chiisamemimi:20180327220822j:image

 

美術で3の評価を取ったことがある私にしては(?)それっぽくできました♡

 

金具が余っているのでドライフラワーを買い足して飾りたいな。

 

季節だったり気分だったりで好きに変えられるのでこれは楽しい。

 

それにしても、DIY好きな方とか尊敬します。手作りっていいよね。ハンドメイド。

 

私の住んでいるところは、とある陶器(伝統工芸品)でめちゃくちゃ有名なのですが、学生時代は全然興味がなくて、むしろ古臭いとすら思っていたのに、今ではとても良いものだと、評価されるものだと心から思います。

 

 

20を超えて初めて口にしたコロナは激マズかったのに、今ではコロナ大好きみたいな。

 

とりあえずコロナください、みたいな。

 

そういう感じのことが、22の今、多くなってきました。

 

逆に、ポテチ一袋いけなくなったみたいなことも多いです。そういうことです。

 

ポストカードを壁に飾っただけなのですが、これを機にお部屋の飾りつけも楽しみたいな。シンプルがいい=何もない というわけでもなくて。

 

自分の満足いく雰囲気にしたいなぁ。ただ汚いのは嫌。

 

ちょっと乱雑でも、居心地が良ければいい。

 

その勢いでネイルも。

 

プチプラコスメ『ちふれ』でセルフネイルが良い感じ♡ 

世間は春だー!と浮かれていますが、冬が終わるのも惜しいよ~。

f:id:chiisamemimi:20180327220845j:image

 

 

母のおシャネルのマニキュアを使ったことあるんだけどあれとは全然違いますね。

 

ちふれはすぐ剥げちゃう。

 

でも、よくオフする人は問題無いと思います。

 

おシャネルのマニキュア、プレゼントとかでいいかも。発色・持ちも良いし。でもちふれもいい。

 

スーパーで買えるこの寄り添ってくれる感じ。ありがとう。

 

ネイルサロンには一度も行ったことがないのですが、どうなんでしょうか。

 

ジェルネイルってめちゃくちゃ可愛いけど、なんだか面倒くさいイメージで。

 

いつか機会があれば行ってみたいな。

 

ちふれと言えば、ブラウンリップ(748番)も可愛くてお気に入りです。

 

ブラウンリップ欲しいけどデパコス買うのは…って方にもいいかも。

 

デパコス買って失敗した時の敗北感はほんとに辛いです。

 

ちふれの口紅はなんとなく乾燥が気になって、リップクリームでもダメな場合は、クラランスのリップオイルを下地にしています◎

 

そしたら全然乾燥しないので、オイルインのリップや高保湿タイプのリップ下地とセットで使ったほうがいいかと思います。

 

全然関係ないけど、ブログの設定、難しいですね~アナリティクスとかなんとかかんとかを設定するのに手こずっています。がんばります。

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました♡

よかったら読者登録やツイッターのフォローなどよろしくお願いします♡

 

Twitterはこちらから♡→(@chiisamemimi)

 

twitter.com